isam7のブログ

50過ぎてからの自転車

今度はグリップ

 前回シートを交換して乗りやすくなると、パーツ変えたら(見た目)良くなる!と
変な方向に意欲がむいてしまい、またねっとで色々と物色。
その中で目を引いたのがグリップでした。純正状態はハンドルバーにゴムグリップと
あさりとした物で見た目もシンプルで良かったのですが、ちょっと見た感じが良い
のが気になり購入。
 付け替えもあっさりと完了して、試乗してみると意外と良い。
手のひらを乗せるように使えるのと、なんちゃってエンドバーがついていて
登りで持ち替えるとなんとなく楽wそこをつかむと咄嗟にブレーキ使えないのと
構造上そこだけを掴むのは強度に不安があり避けていますが今のところ、交換して
良かったかな?と思っています。
 でも長距離とかまじめに乗るというよりも、完全に街乗り仕様ですね。


うーん?写真が直貼りできないぞ?

×

非ログインユーザーとして返信する