isam7のブログ

50過ぎてからの自転車

パンク

 自転車を購入して数回乗った雨の日、リアに違和感が。
自宅目前にしてなんとなく「パンクしたのかな」と思い確認すると
完全にパンクしている。雨の中自宅まで自転車を押して帰宅。
 買ったばかりなのに何踏んだのかな?と思いながらアサヒで軽トラ借りて
修理を頼み(この時はまだ修理キット未購入)店内の自転車を見て回っていると
修理していた店員さんが売り場にチューブを取りに。
気が付くのが遅れてチューブ駄目にしたのかと思いながら修理が終わるのを待っていました。


 結果は、初期不良でした。なんでもスポークを繋ぐ穴をガードするゴム?が
ずれていた為にそこにチューブが入り込みパンクしていた。と
とりあえずその箇所を直してチューブ交換で完了となりました。
ついでにパンク防止剤注入もお願いして終了。
 後日パンク修理対応準備しましたが、出来るかどうかは不明ですw

×

非ログインユーザーとして返信する